どんなサークル?

陶芸サークル「かざぐるま」は、月に2回(第2土曜日、第4日曜日)高津公民館で活動しています。
働くひとも通いやすいようにと活動日は土曜日、日曜日が基本。メンバーはベテランから初心者まで陶芸経験も人によって様々です。

カリキュラムやテキストは無いため、最初から自分の想像力を発揮して自由な作品作りを楽しむ事ができます。とは言え、最初は何をどうしていいのかわからないもの。どんな作品が作りたいかが決まれば、ベテランのメンバーがサポートしながら学んでいくことができますので、心配はいりません。

サークルには課題などもありません。どんな作品をどれぐらいのペースで作るかは自分で決めることができます。お仕事とのバランスを考えながら、大きな作品を時間を掛けてゆっくり完成させることも、精力的にたくさんの作品を制作するのも自由です。

月1回は講師の先生が専門的な知識や技術を教えてくれます。
作品を作っているとうまく作れないところが出てきたり、乾燥過程で作品が割れてしまうなど思い通りにいかないことがあります。そんなときに、講師の先生のアドバイスが役立ちます。松田先生の指導はは焼き物を理論的に理解するのに役立ち、プロの技術を教わるチャンスです。


サークルについて詳しく知りたい方は入会案内のページを御覧ください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました